歯の定期検診 2015・秋

8020運動
暖かい日が続いているここ大阪長居。今朝も汗を流しながらの開店準備でした。
1度涼しくなってからのこの暖かさなので体が対応できていないのか、ここ数日は気だるく疲れやすいように思います(ただ年寄りになっただけという話もw)

とは言え、午後も3時を過ぎたあたりから風が冷たくなり、シャツ1枚では寒さを感じる、季節はもうすっかり秋。今日は秋と春の年2回行く歯科定期検診に行ってきました。
虫歯になっていないか?歯周病は進行していないか?をチェックし、歯のクリーニングをしてもらいます。目の前に美味しいものがあっても、口が健康でなければ美味しくいただくことができません。食べることを我慢しなければいけないのはとても辛いことですし、痛くなって歯医者に行くより、歯医者に通って痛くならないようにしておきたいので、5年ほど前から続けている、オーガニックな八百屋の私がちょっとこだわっている季節の恒例行事です。
80歳まで自分の歯を20本残す8020運動というものがあります。歳をとっても美味しいものを自分の歯で食べていたいという方に、歯の定期検診はオススメです(^_-)-☆

8020運動

大阪 産地直送のオーガニック野菜の店
FUjiYA – 冨士屋(ふじや)

〒558-0004
大阪市住吉区 長居東3丁目 7-5 1F
※大阪メトロ 御堂筋線 長居駅④出口 徒歩5分
E-Mail:info@organic-fujiya.com
ご質問やご相談などはこちらからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × four =

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

店主が生まれ育った大阪長居の街で、土壌や環境に優しい有機や無農薬などで栽培された野菜を販売しています。地元関西の農家さんを中心に全国から集まる、個性あふれるエネルギッシュな野菜を、収穫したての鮮度でお届けしています。