西南西(2015節分)

今日は節分。大阪育ちの私は、子供のころから節分には太巻きのお寿司を丸かぶりしていました(^_^) 恵方に向いて家族全員が正座。そして無言で太巻きを丸かぶり。もちろん1本食べ終えるまで無言のまま。…

 
太巻き1本って結構なボリュームありますよね?食べ終えるまで無言っていうのが子供の私にはとても窮屈で、節分の日の夕食の時間がとても長く感じたのを今でも憶えています(^_^;)
食事中は食べながらクチャクチャしゃべるな!と、普段から食事中の会話は行儀の悪い事だと親に教えられていましたが、節分の丸かぶりのようにまったく無言ってゆーのもなんだか奇妙なもので、やっぱり食事は楽しく食べるものだなとその時に思いました。
とゆーわけで、今のFUjiYA家では、最初の1かぶりだけを無言で食べるようにして、あとは楽しくいただいております。豆もまいて、新しい春を迎えましょう( ^^)/☆

2015年 節分

大阪 産地直送のオーガニック野菜の店
FUjiYA – 冨士屋(ふじや)

〒558-0004
大阪市住吉区 長居東3丁目 7-5 1F
※大阪メトロ 御堂筋線 長居駅④出口 徒歩5分
E-Mail:info@organic-fujiya.com
ご質問やご相談などはこちらからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 3 =

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

店主が生まれ育った大阪長居の街で、土壌や環境に優しい有機や無農薬などで栽培された野菜を販売しています。地元関西の農家さんを中心に全国から集まる、個性あふれるエネルギッシュな野菜を、収穫したての鮮度でお届けしています。