お疲れさま! フォレスター ( ^^)/☆

この車での最後の仕入れが終わりました。

初度登録 2001年1月のスバル フォレスター[GF-SF5]

もう20年以上も前に生産された古い車なんですが、この車が好きで今日まで乗り続けてきました。

昨年4月、野菜の集荷の帰りに赤信号で突っ込んできたおばさんに左側面をぶつけられ、それでも応急処置をしながら最低限の仕事はさせてきましたが、いよいよ状態が悪くなってきたのでここでお別れです。

この車は近隣の畑への野菜の集荷だけでなく、南信州の大島さん、高知の仁科さん、熊本の矢野さん、ほかにも大分、福岡、山口、広島、島根、丹羽、愛知、三重・・・・ホントたくさんの、有機栽培や無農薬、自然栽培という難しい農業をされている生産者さんの畑まで私を運んでくれました。

そんな大切な相棒に、赤信号で突っ込んできたおばさん何してくれてんねん!と今でも怒りは収まりませんが、20年以上前の車両をこれから先も維持するとなると、今回の修理費以外にも高額な消耗品の交換が予想されることや、古い車が増税され続ける自動車税(ものを大切すると増税されるっておかしいですよね?)など、クラシックカーなみの維持費を覚悟しないといけないので、ここが一区切りになるのかなぁ…と、残念ですがお別れを決断しました。

長年FUjiYAの野菜を大阪長居の店まで運んでくれてありがとう。

信号無視おばさんの激突から命を守ってくれて有難う。

感謝いっぱいの気持ちで最後の洗車をしてからの記念撮影(^_-)-☆

大阪 産地直送のオーガニック野菜の店
FUjiYA – 冨士屋(ふじや)

〒558-0004
大阪市住吉区 長居東3丁目 7-5 1F
※大阪メトロ 御堂筋線 長居駅④出口 徒歩5分
E-Mail:info@organic-fujiya.com
ご質問やご相談などはこちらからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + 16 =

ABOUTこの記事をかいた人

店主が生まれ育った大阪長居の街で、土壌や環境に優しい有機や無農薬などで栽培された野菜を販売しています。地元関西の農家さんを中心に全国から集まる、個性あふれるエネルギッシュな野菜を、収穫したての鮮度でお届けしています。