長居でみかん満喫 【ネタバレ有り】

あー、良かった! 昨日は『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』 2日目を、ヤンマースタジアム長居で満喫してきました(^O^)

ミスチルはドラマの主題歌やCMで今までもよく耳にしていましたが、実はじっくりと聞き込んだことがなく、今回もLiveに参加する予定はなかったのですが、ちょっとした縁があり、ライブの3日前にチケットが手元に届き、それから急いで最新のアルバム「REFLECTION」を中心に聞き込んだという、にわかミスチルファンの私です(^_^;

でもそんなにわかファンの私でも今回十分に満喫できたのは、「終わりなき旅」「Tomorrow never knows」「innocent world」など往年の名曲をこれでもか!と聴けたことと、何よりミスチルメンバーのパフォーマンスの良さに感動しました。やっぱりLiveで叩き上げてきたバンド、しかもメンバーを変えずにBigになったバンドが放つメンバー間の強い絆みたいなものを感じる、一体感のあるすばらしいLiveでした。しかし残念な事も…

それはファンのマナーがとても悪かったこと(-_-#)

靴のまま椅子に上がる。小さい子供のいる公園内、しかも混んでいる場所での歩きタバコ。桜井さんがオーディエンスへ熱く語りかけている時にもおしゃべりをやめないカップルや女の子たち。ゴミ箱以外の場所にゴミを置いて帰る人・人・人!特にひどかったのは会場内での撮影があまりにも多く、中には公演を動画で撮影している人もいて、今まで数多く行ったライブの中で今回のミスチルが1番ひどい状態でした。せっかくアーティストがメッセージ性の高い歌詞を美しいメロディーに乗せて素晴らしいパフォーマンで見せてくれてるのに、あの人たちには何も伝わってないのかな?何を聴いているのかな??と興醒めしました。長居スタジアムのこけら落としがミスチルだったこともあり、地元長居の住人としてはミスチルとそのファンには好意を持っていたのですが、今回はちょっと、いや、かなり酷かったし、何よりこんなことで悪い話題で名前が出てくるアーティストが気の毒です。

今週末は福山さんのLiveがあります。
福山さんのファンには大人でいて欲しいなと思います…( ゚-゚)

セットリスト

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. cocoa より:

    先程はありがとうございました。ミスチルさんの画像アップ。今週のマシャも同じような会場の内容なんでしょうかね。すごく楽しみです。入り口からアリーナの前に行けたら~妄想と期待が溢れますが、とりあえず楽しみにしてます。注意書きがあっても効き目ないんですね。賢くしてるから横浜の時みたいに写メ解禁日の時間くれるといいな~めちゃくちゃ遠いスタンドだったけど、でも記念・・残りますものね。ミヤネ屋さんノベボウも宝くじも当たらないけど参加してます。かかって来ないスマホが恨めしい(笑)

  2. FUjiYA より:

    ステージの位置はまだわかりませんが、北にメインステージ、花道があってセンターステージ。南側にサブステージを作るか作らないか。外周を移動できるゴンドラがあればスタンド前方ならかなり間近で福山さんを観れると思いますよ♪

    撮影禁止の注意書きはもちろんあって、例えそんなん無くても撮影したらダメなのはわかってるはずなのに「みんなやってるからいいやん!」と言わんばかりのだらしなさでしたね。
    実は今回ライブの演出で、オーディエンスが持ってるスマホをつかって会場を光で包むという演出があったのですが、これはミスチル側がファンを信用してやった素敵な演出だったはずなのに、完全にファンがアーティストを裏切りましたね。残念ですが私にはそう思えました。
    アーティストとファンの信頼があってはじめて素敵な演出やサプライズが期待できるのではと私は思います。気持ちを切り替えて週末のライブに期待しましょう!!

  3. cocoa より:

    今ミヤネ屋さん見て毎日宝くじの応募してますがやはり当たりませんね(笑)先程大阪がゲリラ豪雨とかで準備とか大丈夫なんですかね。座席ミスチルさんと同じような席みたいですが、期待込めて楽しみにしてます。当日も臨時電車を運行して頂けるみたいですね。スマホの方を気にしてましたらたくさんコメントあってびっくりしてます。当日の予定がやはりひとり参加だと皆さん同じように悩んでみえるんですね。先程息子に行くこと話ました。あとはもう当日に・・行ってきますと言って出かけます(笑)

コメントを残す

*