長居のフジヤ ➡️ カレーうどん

ふじやの好みはかすカレー

先週オープンしたお隣さんに行ってきました。
「咖喱饂飩 たちばな」さん。

工事期間中に先に店名だけを貼り出されていたので、ご近所の方に、「となり何できるの?」「まんじゅうのお店?」と、それこそ何回も聞かれました。

正解は「カレーうどん たちばな」さんです✨

文字から受ける印象で「まんじゅう」って読んでしまうのも、わからない事もないですが、中には「喫茶店?コーヒーとまんじゅうでしょ??合うんかなぁ〜w」というミラクルな間違いをされる上級者(?)も出てきたりして、ご近所さんとあーやこーやと楽しませていただきました😀

たちばなさんは石焼カレーうどんの専門店。
石鍋で食べる細めのうどんとカレーダシの組み合わせが斬新です☝️
カレーの味はマイルドですが、辛いのがお好きな方には、一味唐辛子やカレー油、山椒など、ピリッ!と好みの辛さに調整できる調味料が揃っているので、辛いのが苦手な子供からお年寄りまで家族で楽しめるカレーうどん屋さんです。

お腹いっぱい食べたい!って方には、追加でごはんが注文できるので(大盛りは無料!)残ったカレー出汁にごはんを入れて、雑炊?カレービビンバ??風にして食べるのも一興。
おいしいお出汁まで完食できるのでお腹いっぱいになります。
 
地元長居の方はもちろん、長居公園やヤンマースタジアムなどのイベントでここ大阪長居に来られる方も、FUjiYA(ふじや)で無農薬の野菜やオーガニック食品をお買い物のあとに、隣のたちばなさんで長居名物の石焼カレーうどんを食べていただくと、心もお腹も満足いっぱいになること間違いなし👍です。

いつかオーガニック素材で美味しい特別な一品を作ってくれるとうれしいなぁ〜(^_−)−☆

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ロコ より:

    こんにちは!ご無沙汰しています。お元気そうですね。
    私もぼちぼちやっています。
    12月はお店のお休みは日曜祭日のみですか?忘れてしまったので教えてください。フェースブックをやっとやり始めたのですが、使いようがいまいちわかりにくいのです。
    そんなこんなで一度お訪ねしようと思います\(^o^)/

コメントを残す

*