肉フェス OSAKA 2017 秋 in 長居公園

肉と野菜の安心安全

関西では初の大規模な野外開催となる肉フェスが、ここ大阪長居で開催されることが決まりました。

『肉フェス OSAKA 2017 秋』
開催日:2017年9月14日(木)~18日(祝)
時間:11:00~21:00
開催場所:長居公園 自由広場
料金:入場無料

「ブランド牛や現地に足を運ばないと食べることができないレア肉、ご当地素材を生かしたメニューなど、 肉フェス会場にいながら日本全国をグルメ旅行しているような気分を味わえる」というのがウリで、会場のステージではアーティストによるライブもあるというから今から楽しみです(^_-)

ただこのイベントの運営会社は「肉フェス FUKUOKA 2016 春」「肉フェス TOKYO 2016 春」の2つの会場で600人以上の食中毒患者(2016年5月31日 産経ニュース)を出しており、保健所が食中毒を指摘したあともメニューを出し続けたことで被害が拡大したという声も上がっています。
また、見本写真と実物が違いすぎる詐欺まがいのぼったくり商法??と一部で問題になっており、「楽しみ!」だけでなく、少しばかりのリスクも頭にいれておいたほうが良いかもしれません…

まだまだ暑い時期の、しかも野外での食のイベント。

・過去に食中毒を出した運営会社のイベントなんて安心できない。
・過去に食中毒やその他の問題を指摘されているからこそ、食の安全やお客さまの安心には尽力してるだろう。
・お祭りの屋台と同じで野外の食べものにはリスクは当然。楽しければいいやん。

などなど、その他いろんな考え方はあるとは思いますが、私個人としてはとにかく最終日まで無事故で楽しく終わって欲しいなと思います😉

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*